人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブス

今日は名古屋へ出掛けてきました。

用事を済ませて、さてひと休み。
久しぶりのここでお茶をしています。


ハーブス_c0051843_16101211.jpg


ハーブス栄本店。


いまや名古屋にも
有名パティシエのケーキ屋さんが進出してきたり、
こじゃれたカフェでも十分美味しいケーキが頂けたりしますが、


それこそ私が名古屋へ通学通勤していたうん年前は、
ケーキと言えば「ハーブス」。
仕事帰りによく同僚とお茶をしたものです。



ここのケーキの魅力は何と言っても大きさ!
(もちろん、美味しい!もですよ~(笑))


今日は季節のケーキ、
「ストロベリーケーキ」にしました。


ハーブス_c0051843_16181929.jpg



アルミに包まれてくるから、
せっかくのケーキも、
剥がすと美しく見えないですねー。

値段のことを言ってはなんですが、
800円します。
普通なら2個は頼めるー。


でも、相変わらず大きいです!
スポンジもフワフワで、
美味しくいただきました♪

by loveciao | 2014-12-23 16:09 | eat (ケーキ屋さん)